
PS3で『DOA5U』遊んでいたらムラムラした。
カッとなって描いた。
スカートがめくれるなら誰でもよかった。
今は反省している。
別作業の合間に落書きした榊さんを仕上げてみました。
紙とペンでの落書きは続けていますがCG塗りは久しぶり。色々と模索しているうちにこんな感じに。

厚塗りって化粧してるみたいで楽しいのですが、長時間同じイラストを触っていると正解が分からなくなりますね。CGの場合際限ないので余計に。
「もうこれわかんねぇな」
と思ったら、さっさと次に進んだ方が精神衛生上よろしいでしょう。

twitterに上げたラクガキ元。
流行りのセル画や3Dモデルから起したドット絵格ゲーっぽくて、こっちの方が上手く見えますよ?でもラフ絵や落書きの方が上手く見えるのって、理想の線と完成図を勝手に脳が補完しちゃうからだそうで、オカルトの類ではないのでこれはこれでよし。Pixivで目は肥えても腕は追いつかず(苦笑)

別作業で描いた榊さん。

蹴り上げ絵の後に見ると彩度高め。
こちらは印刷時にいい感じにくすんでくれる事を期待します。
余談ですがDOAも4→5で映像がえらい進歩しましたね。PS3の無料版でレイファン・ヒトミ・こころだけ開放してオン対戦遊んでいます(かすみとあやねは最初から開放)。リアル寄りなモデリングになりましたけど十分日本のオタ受けするタイプ。それ以上に光源がバッチリ仕事してて、WATCHモードとカメラがあれば2次元絵意味ねーなと思えるレベルです。
尻をボリュームアップして欲しいとか(これ4→5で大分改善されましたけど)、パンツの皺をリアルタイム演算して(笑)PS4以降でもぜひエロ方面頑張って欲しいですね。箱ONEは……日本で市場作る気あるのかMSKK仕事しろ(棒)